<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

The cone of shameなTsuki

今日Tsukiちゃんの避妊手術も無事終了、マイクロチップも入ってそのうちお外デビューも想定内に入りました。

脇腹に四角いハゲをこしらえて、コーンをはめられて帰ってきましたが、足腰が立たない状態でコーンを外そうと奮闘するもんだから、よろよろぐちゃぐちゃどうなるかと思いましたが、今はもう普段通りのTsukiに戻ってくれてホッと一安心。Kumoが、いつもと違うTsukiが気になってしかたがないようで、どこまでもついて回ってぺろぺろ舐めてあげてます。やっぱりきょうだいっていいですね。でも傷口はなめないで〜

さてコーンといえば、、、'Cone of Shame' っですよね!



これを見て以来、うちではI do not like the cone of shameと何かあるごとに言っては笑い合ってました。なので、可哀想とは思いつつ、、、ついついTsukiがコーンをつけてしおしお歩くのを見ると、ほっぺがピクピク。。笑ったらダメ!と思えば思う程The Cone of Shameが頭から離れない。。。

Tsuki after the operation_2
'ふんっ'

Tsuki after the operation_1
'パパラッツァめ…'

ごめんね〜Tsukiちゃん。。
関連記事

| Tsuki | 21:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

月ちゃん!手術お疲れさまでした。
これさえ済めば安心ですよね。マイクロチップも挿入したんですね。
サイバー猫の仲間入り(笑)

| nouilles | 2010/11/27 09:25 | URL | >> EDIT

Tsukiちゃん、無事に手術が終わって良かったね!!
可哀想なんだけど、Tsukiちゃんのコーンをはめられた姿が可愛い過ぎて、
私までほっぺがピクピクです〜

| kiwisoda | 2010/11/27 16:55 | URL |

Re: No title

nouillesさん

ありがとうございます。何事もなく無事にすんでホッとしました。

>サイバー猫の仲間入り(笑)
しかも体温計入りです♪ボネちゃんの時のような猫顔には残念ながらなってませんでした。(笑)
それよりもはずれかけのコーンにムカついてパンチ食らわせてました。。

kiwisodaさん

ありがとうございます〜。獣医さんが丁寧だったので不安感がかなり軽くなりましたが、オトコの子に比べてやっぱり傷とそり跡が生々しいです。。本人はもう元気いっぱいなので、走り回りたいようなのですが、いろんなところでコーンが引っかかって、ガコンガコンにぎやかです。10日もはめてないといけません、と言われた事は、本人には内緒。(* ̄  ̄)bシー

| tsukikumo | 2010/11/27 18:33 | URL |

Tsukiちゃん、お疲れさまでした!
無事に終わってホッとしましたね〜
コーンをつけてると動きが制限されるし鬱陶しいだろうな
って思うけど、不器用そうに歩いてる姿や不満げな
お顔が可愛く見えるんですよね(笑)

| mogu07 | 2010/11/27 19:55 | URL | >> EDIT

Re: No title

moguさん

ありがとうございます〜!
何だか気疲れしました。。
コーンがきっと重いんだと思いますが、頭下げてぼそぼそ歩いている姿にやたら哀愁が漂って、それがまた可笑しくて。(笑)
それにしても猫ってホント綺麗好きですね。舐めれない不満がたまっているみたいでそれが可哀想。。

| tsukikumo | 2010/11/27 22:25 | URL |

Tsukiちゃん、かわいい~。お年頃の女の子っぽい顔になりましたね。手術、お疲れ様でした。
コーン、うっとおしいんでしょうねぇ。かわいそうだけどかわいいですね。(笑)でも早く取れるといいですね~。
Kumoちゃん、毛づくろいしてあげてるんだー。
いいお兄ちゃんだな~。(↑男らしくでっかくなりましたねー。)

| catswhiskers | 2010/11/27 23:48 | URL |

Re: No title

catswhiskersさん

ありがとうございます、この週末Tsukiはふて腐れて寝てばっかりでした。。自分で毛繕いしようとして空しくコーンを舐めるTsukiの目の前でKumoが大股広げて毛繕いに専念してるもんだから余計腹が立つみたい。(笑)
だからといってKumoがTsukiを舐めてあげようとするととってもつれなく歩き去ってしまいます。。早くコーンがとれるといいんですけど。。。

| tsukikumo | 2010/11/28 22:38 | URL |

月ちゃん、お疲れさま。無事すんでよかったですね♪
コーンって、日本ではエリザベスカラーっていいいますよね(^^
イギリスで言ったらうけるかしら?(笑)

| anemone | 2010/11/30 02:23 | URL | >> EDIT

Re: No title

anemoneさん

ありがとうございます!
まだふて腐れてますがずいぶん普段通りのTsukiになってきました♪
明日チェック・アップに行ってきます。
エリザベスカラー、こちらでもいいますよ〜。とはいっても、発音的にはエリザベーサン・コラーに近いので全然優雅なイメージじゃないんですけど。(笑)Tsukiの場合、元々胸元あたりの毛が長くてエリザベス・カラーはめているみたいなのでその毛が今はコーンの内側で逆毛になってて余計可笑しいです。。

| tsukikumo | 2010/11/30 22:12 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/67-0b6cc942

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

