<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

偶然の不思議な一致

TsukiもKumoが生まれる何年も前に、創りはじめた編みぐるみ猫。
最初に創ったのが黒白ソックス猫。それからしばらくいろんな色でも創ったけれど、灰色白ソックスだけをのこしてみんなどこかにもらわれていった。その後は、気がついたら黒白ソックスあるいは、灰色白ソックスしか創らなくなっていた。

Tsukikumoのブリーダーさんへ会った時、私たちには6匹の子猫のどれを選ぶ事もできた。結局私たちでなく、よく言われるように猫が私たちを選ぶかたちになった。そうして我が家にやって来た黒白ソックスのTsukiと灰色+白あしのKumo。

Kumo with Grey cat

photo-3.jpg

Tsuki & Kumo sleeping with Black+White socks / Grey + White socks knitted cats I've created a few years ago. 'Art imitating life' by sheer coincidence or has it been destiny that they knew they'd chosen us...?

ほんの偶然なんだけど、Tsukikumoは、まるでうちに来る運命だと知っていたみたいだね。

関連記事

| なんでもないこと | 15:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

編みぐるみを抱え込んで寝ている仔猫たち、
天使のようで癒されます~。
うちのヒマラヤンに出会うまでRSPCAとCatProtectionとか猫を見に行ってました。
ひょんなことでブリーダーさんと知り合って
仔猫を産むのを引退した成猫たちを引き取りました。
まさか長毛猫と暮らすことになるなんて想像もしてませんでした。
出会いって不思議ですね~。
亡くなった先代ネコに私たちは選ばれました。
ブリーダーさん宅に到着した途端、私の傍にやってきて、
ずっとご機嫌に座っていた子でしたから。
反対にせっちゃんはブリーダーさんが手放したくって、
嫌がるのを家からぴっぱがすように連れて帰りました…。
今ではすっかりうちの子になって、
のほほんと暮らしているのが救いです^^

| Isis | 2010/08/02 13:56 | URL | >> EDIT

Re: No title

そうだったんですか〜。せっちゃん、今ではすっかりIsisさんのうちで引退生活を楽しんでられて本当に何よりですね。先代猫のアップルちゃんもどちらもとても引退猫とは思えないくらいゴージャスで、特にせっちゃんは、女王の貫禄がひしひしと写真からも伝わってきます!
私たちも、RSPCAとCat Protection、そして引退猫と、いろいろ考えたのですが、きっと縁がなかったのだ、と納得させています。でも、ずっと行き場のない成猫を引き取りたいと考えてたので、結局子猫を引き取った事に対して心の片隅に後ろめたい気持ちもあって。tsukiもkumoもそんな事おかまいなしに、私たちの生活にどんどん馴染んでいって、今ではpre tsukikumoの生活を思い出せないくらいなんですけど。(笑)

| tsukikumo | 2010/08/03 11:36 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/8-af6bb886

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

