<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Tsukiはどこの女王?

前記事のお返事です☆
Kotoraさん
でしょでしょ〜
もうモフモフし放題よ♥
これくらいの目ジカラがあったら、私の人生変わってたかも。。。って考えるわ。^^
moguさん
もう立派な(?)オトナな年頃なのに、、、しかも男の子なのに、、、Kumoって乙女っぽいよね。。
由麻さん
モフリ要員随時募集中です〜☆
勤務時間が真夜中ってのがネックなんですが。。(笑)
バスルームはいつもひんやりーなんですよ。タイルの冷たさが気持ちいいのかな〜
Cat's whiskersさん
この格好のまましばらくじーーーってしてたりするから、きっとタイルの冷たいのが気持ちいい〜んでしょうね☆
ちょんと揃えた前足にもかなり萌えてしまいます。^^
Tsukiは赤ちゃんにちょっと対抗心を燃やしてるかも。。娘にかかりっきりになった後は、出来るだけ相手してあげるようにしてます。
ほんなあほなさん
そうです〜絶対に関所破りはできない強力な目ジカラ!
モフリ要員随時募集中ですよぉ〜^^
勤務地:バスルーム、勤務時間:真夜中、報酬:お手手たっぷりに収穫できるモフ毛
...どうかしら?!
しぇりーとぱーず*さん
あ、ここにもモフリ要員希望者が!^^
Kumoってストレートに求めてくるので、こたえるのに(夜中だし眠いし。。。)必死です。^^;


そして、やっとお返事書けました!
ジョーズ襲来
ゆりかご猫
網戸パトロール

遅いっちゅうの。。。すんません。。^^;



9月だというのに、すっかり寒くなっちゃって早々と暖房の出番になってしまいました。さむいのは比較的平気な私ですが、曇りや雨ばかりの日が続くのが一番こたえます。。今からこの調子じゃ、今年の冬ちゃんと乗り切れるのか不安だわ〜〜

さてさてKumoのお城がバスルームならば、Tsukiは...

Queen of the pantry1
パントリーはあたしの城や。

Queen of the pantry2
あーいそがしー

Queen of the pantry3
女王とお呼び♪

はいは〜い^^;

Tsukiは夏の間ほとんどの時間をパントリーで過ごしてご機嫌でした。
涼しいし、赤ちゃんから遠いし、窓の外を通る隣人たちを監視できるし、お隣の建物にくるポッポちゃんも監視できるし、いいことづくめ!

ただ、たまにKYな家来にじゃまされることも。。。

Tsukikumo in the pantry 2 Jun20131
あ、こら、家来め!女王の目の前にのこのこと!!


寒くなっちゃったから、窓を開けっ放しにできなくなったら女王はかーなーりご不満です。女王は寒さには平気だけど、人間のしもべ達は寒さに弱いんです。。


ブログ訪問ありがとうございます♪

| Tsuki | 20:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

乙女顔アピール

前記事へのコメント沢山ありがとうございました♪
お返事遅くなりましたが書けました。→

鳩男くん、足を無くして以来棚にほっとかれた状態だったのですが、せっかくだからまた新しい足をつけてあげようかなぁ〜^^



さてさて私の携帯写真大掃除もひとまず最終回です。

携帯写真を見返していると、似たような写真が沢山出てきました。

『Tsukiの遊んでアピール写真館』

cutie pie demanding Tsuki3
あそぼん♪

cutie pie demanding Tsuki4
あっち(キッチン)にいこう〜♥

cutie pie demanding Tsuki5
あーそーぼーーー

cutie pie demanding Tsuki6
じぃぃぃぃぃぃ
(ダディーにアピール中)

cutie pie demanding Tsuki1
あっそびーましょぉ♪


遊んでアピールは、キラキラお目目&ゴロゴロで注意を引き寄せて、
きゅーんとなるような乙女顔でこちらを見つめてにこりの瞬き

それでもこちらが相手にしないと、段々イカ耳で目が△に。^^;

cutie pie demanding Tsuki2
あそぼーって言ってるやんか!

Tsuki on my phone1
はよそのパソコン置けや。

メンチの切り方が玄人っぽくて怖いよーTsukiちゃん。^^;


これはある夜に、遊んでアピール中のTsukiをちょっと足で誘ってみた私↓↓


画面が荒くてごめんなさい〜

ちょっと本気が入った連打キックは、意外に痛かった。。。(>_<)



あまり画像の綺麗でない携帯写真におつきあいありがとうございました。m(_ _)m
そろそろ写真係復活してくれないと、ネタが。。。^^;


☆おまけの芽が出た?Tsukiショット☆

Tsuki cleans her belly2

短い芽で、必死に光合成やってます。^^

ドンタコス下僕さーん!
かなり画像が荒いんですが、、、発芽倶楽部に入部できるかしら??


こちらは、、、なぜか発芽体勢にならない猫。。

Kumo cleans his belly


んべんべんべんべ....くっせーーーーーっ

| Tsuki | 22:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フクロウと猫

去年は、なんだかんだでほとんどクリスマスのデコレーションをしなかったので、今年は僕が!と担当係に立候補した夫が、街でいろいろ仕入れてきました。

さっそくTsukiのチェック入ります!

The owl and the pussy cat1
あら、あんた見慣れへん顔やね〜

The owl and the pussy cat2
なんやかわいい子やな〜

気に入ったみたいでなんどもくんかくんかしてました。^^
まるで『The Owl and the Pussy-cat』みたい?

pussy1.gif
☆Edward Lear Homepageから拝借しました☆

フクロウちゃんは、玄関先でゲストをお迎えする任務についてもらいました。^^


生木を買うと、捨てるのがめんどくさい難しいし、プラスチックの木だと、プラスチック中毒の猫ズがハムハムするんじゃないかって心配だし、クリスマスツリーは今のところなしにしようかなぁと思ってるのですが、ツリーがないといまいちパッとしませんよねぇ。。どうしようかなぁ〜

今年のクリスマスは、義両親と義兄が滞在する予定なので、夫かなり張り切ってます。^^

tsuki with stockings
これは、ファーザークリスマス(英国のサンタクロースです^^)が、良い子にはおかしを入れてくれる靴下。
英語だとストッキングって言うので、つい私の頭の中では「パンスト」に翻訳こんにゃくされちゃいます。^^;
大人だけど5人分ちゃんと揃えました♪
ちなみに夫の実家では、毎年靴下には入りにくいのでかわりに「枕カバー」にプレゼントいっぱいつめてあげる〜という、なんとも太っ腹なファーザークリスマスが来てくれたそう!^^
今年はファーザークリスマス、来てくれるかなぁ?






| Tsuki | 00:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

白黒の似合う猫

足の小指打撲しちゃった夫に優しいコメントたくさんありがとうございました。m(__)m
おかげさまで、まだ紫色の腫れと痛みはあるものの、寝子クラブから無事卒業できたみたいです。
同じような体験をされたブロ友さんがけっこういてびっくりしましたー!


せっかく作ってもレシピをすぐ忘れる、3歩歩いたらチキンな私。
料理のレパートリーを広げるために、どんなご飯を作ったかまめに記録にとろうと思って姉妹ブログ『月雲亭ごはん』開店しました!メニューバーの右→にリンクを張っています。
この具材だったら、こんなメニューも美味しいよ〜なんていろいろ気軽にコメントいただけるとうれしいです。



さて、義兄の写真コレクションも最終回です。
締めを飾るのは、白黒写真の似合うオンナ、Tsuki♥

Tsuki in bw by G-2
じっとしてるのも大変や。。

前足をちょこんとそろえてたつ(座る?)のがTsukiの得意ポーズです。

Tsuki in bw by G_1
え、おやつ?

Tsuki in bw by G-4
あ、ちがったん?

Tsuki in bw by G-3
あのーお腹すいてるんですけど。。

さっき、朝ご飯あげたのに。。
よくこんな表情で、キッチンドアの前でストライキしてます。^^;

撮影が終わった後は、ダディーと義兄からダブルむぎゅぅハグ攻撃を受けて、しばしご飯のことを忘れ大満足のTsuki、がんばったね。^^


| Tsuki | 17:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

義兄の衝撃発言

義兄が無事去って、また静かな月雲亭の日常が戻ってきました。^^
カメキチの彼が撮った写真、またアップしますね!




さて義兄、我が家に着いて開口一番

Tsuki, you are faaaat!!!!


...なんですと?!

たしかにこの頃走るとお腹たるーたるーだし、
もともと短い足がさらに短くなった様に見えてたし、
もしかして、Tsukiって??という予感は薄々あったけど、、、

正面切って「太ってる〜!」と言われると、かなりショック。。(>_<)


まぁ、義兄もTsukiの後ろからのそのそ現れたKumoのサイズみて

「やっぱり、このふたりはでっかいなーー。TsukiもKumoと比べれば、小柄だからよけい太ってみえるのかな〜」と

少々発言を修正してたんですけど。
おそいよ。。^^;

Am I fat
がーーん、アタシのこと、おデブっていったん?


Tsuki can squeeze in
アタシ、炊飯器の箱にもちゃんと収まるのに。

炊飯器けっこう大きいけどね。。。ボソ...

I can even fit into smaller box
やかんの箱にも、ちゃんとはいっとったやん。

それは、9月の終わりのことだよ。
あれからどんどんモフモフになって、、、ゴニョゴニョ


Tsuki in deep thoughts
ごちゃごちゃいわんともっと遊んでくれたら、運動になるでー

ハ、ハイ、、、ごもっとも。

どんどん寒くなって来て、飼い主も家でゴロゴロするくせがついちゃってたしね。
もうちょっと遊んであげないとね、、、とちょっと反省しました。


ちなみに義兄が見慣れてる猫ズは、義姉のところにいるいとこのボブ推定体重3.5キロ、なので、Tsukikumoと比べるとびっくりするくらい小さいんですよ。(とちょっと弁護してみる。。笑)
義姉は元々ボブとウィリーという二匹の兄弟猫を飼っていたのですが、ウィリーはもろもろの事情でどうしても飼う事が難しくなってしまって、里親を探す期間といって義両親宅に一時的に引き取られたところ、すっかり義両親宅が気に入ってしまい、今では義両親宅で悠々と暮らしています。

Willy on the gate_2
どうもウィリーです。

Willy on the gate_1
新しいお家、大好き♥
☆撮影は義兄です☆

ウィリーにいたっては、ボブ以上にやせの大食い王道をいく猫なので、食べても食べても体重が増えず、お腹に虫がいるのではないかと心配した義母になんどもVetに連れて行かれてます。^^;

猫ズの体重管理は、飼い主の責任だから、太っててもやせてても心配しちゃいますよね。。

>> Read More

| Tsuki | 12:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

