<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

猫屋敷への道【その1】

前記事へのお返事かけました。→
寒くなったり暖かくなったり、暖房入れては消して、、、乾燥しているはずなのに洗濯物は乾かず、、、
なんだか変な9月でした。



さて娘が来る前、夫がうちのアパートを猫ズのためにちょこちょこ巣作りしたと前ちょろっと書きましたが、それについて忘れないうちにアップしていきま〜す!

月雲亭をミニ改造した際、かなり大きなカーペットを購入しました。くるくるとカーペットを広げていくと、現れたのが、段ボール製の芯!

WP_20130611_005.jpg


長さ3メートルもある固い芯、分別収集のかなり厳しいここで、どうやって捨てる??と迷ったのがきっかけでした。


つくっちゃえ、猫ポール計画

この赤線の所にポールを取り付けたい!

Cat pole plan June 20131

まず、カーペット芯に麻縄を巻くところからはじまりました。
暑い中(まだ網戸がついてなかったころ)ぜーはーぜーはーいいながら夫が巻き巻き巻き

猫ズもモチロンお手伝い〜


完成

Tsuki helping out with cat pole

・・・したのはいいのだけど、いったいどうやったらポールを床から2メートル超えの壁に、しかも2匹合わせると10キロくらいはいく猫ズが安全に遊べて、何があっても落っこちて来ないだけの強度で備え付けられるのか、そこでかなりの間、悩みました。

あーでもこーでもない、、、と義父もいれてディスカッションして出した結論が、
ポールの両端がくる両ドア枠の上に、棚を取り付け、そこに強力なΩ形の金具でポールを固定する、というやり方です。

まずは、棚の取り付けから。

さっそく現場監督からのチェックが入ります♪

Cat pole plan June 20132
強度、よし!

Cat pole plan June 20133
はしごラブ〜♥

Cat pole plan June 20135
すんすんすんすん。。。新しい寝床?

Cat pole plan June 20134
どちらも合格☆

棚には、肉球の合間からもお毛毛がいっぱい生えて滑りやすい猫ズのために、滑り止め用のドアマットを半分に切って貼付けました。(笑)

Cat pole plan June 20136
完成〜!!

さらに現場監督の細かいチェックが入ります♪

Cat pole plan June 20137
下から見て、ヨシ!

Cat pole plan June 20138
またいでも、ヨシ!!

Cat pole plan June 20139
ジャンプしても、揺れないかな〜

Tsuki監督の厳密なチェックに一応合格した猫ポールですが、使ってくれているのはもっぱらKumo。
よく明け方に、ダダダーーーッと登ってはバリバリしてる音が聞こえてきます。起こしてくれてありがとう。。


ちなみに、購入したカーペットは、これ↓

Cat pole plan June 2013_1
あれれ、ぼくはどこ〜?なーーーんて^^


ブログ訪問ありがとうございます♪

>> Read More

| Tsukikumo | 15:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゆりかご猫

暖かいコメントありがとうございました!個別にお返事まだ書けてなくってごめんなさい。。





頂き物のバウンサーとチャイルドシート、一応人間用なんだけど、、、猫ズにとってもジャストサイズだったみたい。^^;

iPadから簡単更新です☆

| Tsukikumo | 18:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

甘えんぼ週間につき

Tsukikumoへのお祝いメッセージありがとうございました♪

最近、ちょっと猫ズの甘えんぼ週間実施中みたいで、パソコンに向かう事もままならず。。。
夫の仕事が忙しくって家を不在にすることが多かったので、寂しかったのかな〜
飼い主はお針子週間にしたかったんだけど、そちらも猫ズの機嫌取りながらちょこっとずつチクチクするはめになってました。

夫が忙しいということは、写真係も不在ぎみなわけで、最近のTsukikumoの写真がな〜〜〜い
せっかくなので私の携帯写真の大掃除させてもらいま〜す。^^;

今回は、3月の写真から。

9 March1
ダディー、早く電話かけてこないとマミー寝ちゃうよ。

9 March2
んべんべんべんべ、、、、ダディーったらのんきだなぁ〜

9 March3
マミーずっと待ってるのに、、、んべんべんべんべ、、、

RRRRRRRRRR...!

9 March4
あ〜びっくりしたよぅもぅ〜!!

3月にダディーがちょこっと里帰りしたときの事。毎晩まめに電話くれていたのですが、私のそばでくつろいでいたKumoったら、電話がなった瞬間ギョッと硬直していました。

次の晩は...

9 March5
マミー、ダディーはどこ?

9 March6
おかしいなぁ〜声は聞こえるのに

9 March7
どこに隠れてるんやろ?

9 March8
変なのー

電話越しにTsukiに話しかけてる夫の声に、姿を探して頭ん中???でいっぱいになるTsuki


次回は、鳥さんと戦うKumoの写真をアップしま〜す☆


| Tsukikumo | 16:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ハッピーバースデー♪

昨日(5月9日)はTsukikumo、3歳のお誕生日でした!
子猫の頃からの甘えん坊ぶりは全然変わってないけど、人間でいったらもう立派な大人の年ですね。

Happy Birthday, my darling munchkins...!

Tsukikumo Bday

猫団子を作るほど仲良しじゃないけど、生まれからずっとずっと一緒のふたり。
今年も元気いっぱいで幸せにすごせますように。

banzai Kumo 3 yr old
プレゼントは焼きカツオで〜♥

gokuraku Tsuki
特別マッサージもサービスしてや〜


ケロケロ続きで心配したTsukiですが、やっぱり毛玉がたまってたみたいです。
ここ数日、朝方にコホコホする音がすると、起きて確かめてたのですが、私たちが気づかないうちに出してました。
もうしばらく、ちょこちょこご飯を小出しにして様子を見てみますが、たぶん大丈夫そうです。
ご心配、ありがとうございました。m(__)m

>> Read More

| Tsukikumo | 14:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やっと... お手手計測できた&月雲亭に訪問者が♪

遅くなっちゃったけど、TsukiとKumoのお手手計測できました!!

measuring Tsukis paw
アンタ、なにしてるん?


結果発表前に〜


月雲亭に訪問者がやってきましたよ!

「トラさんウメさんの日常」のKotoraさんが遊びにきてくれました♪
それなのに、しかも丁度撮影係の夫もうちにいたのに、おしゃべりに夢中で写真撮るの忘れてました。。とほほ

Kumo portrait Jan2013
Kotoraさん、きたの。

実は、↑の方にびっくりな事がおこったんですが、、、ふふふKotoraさんそのうちアップしてくれるかな〜?!

ブログ上でもいろいろ情報いただいたりしてお世話になってるKotoraさん、実際にお会いしたらとっても素敵な方で初対面とは思えないくらいいっぱいお話しできて楽しかったです♪
今度は相方さんも一緒に会えるといいなぁ〜

そのKotoraさんが「これは大きいわ!」と太鼓判押してくれたTsukiとKumoのお手手サイズ発表で〜す☆

まずはTsukiから:

Tsuki paw width

3.8 cmでした〜♪
私が前計ったらもしかして4cm越え?って感じだったんだけど、夫が「それは定規がまっすぐじゃない!」と文句をつけたのでいったので、やり直し。^^;


そしてKumo:

Kumo paw width
ジャーーーンっ

4.5cmでした♪
もしかしてカノちゃん&太郎ちゃんの大物コンビを超えた?!
体重はTsukiより軽いのに、お手手は巨大級なKumoでした〜

アルペン猫さん、よろしく♪

| Tsukikumo | 22:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

